page top

しあわせ信州6次化ひろば

総合化事業計画認定事業者のご紹介

わくファーム株式会社(わくふぁーむ)

わくファーム株式会社

上水内郡飯綱町にある山の中の畑では、化学肥料や除草剤は使わず、土づくりをして野菜を育てています。 製造所では無添加・無着色にこだわり、大量には作れませんが、一つひとつ手づくりしています。 こうして出来た商品が、お客様の食卓での『おいしい』にかわれば幸いです。

<事業について>
事業名 信州の伝統野菜「ぼたんこしょう」を使った新商品開発・販売による地域ブランド化事業
事業の概要 自社生産のぼたんこしょうを活用し、「焼き肉のタレ」、「味噌」等の製造・販売やネット販売により、収益の改善を図る。
<商品について>
わくファーム株式会社
【ぼたこしょう麹】

自社農園で採れた信州伝統野菜“ぼたんこしょう”。
一晩寝かせた麹が辛味をまろやかにしてくれます。甘じょっぱさのあとに、ほど良い上品な辛味が口の中にひろがります。
もちろん、ご飯やおにぎり、冷奴やふろふき大根の上にも、ひと手間かければドレッシング、焼肉にも。
わくファーム株式会社
【料理好きな人の為の完熟信州トマトソース】

畑で真っ赤に完熟したトマトを5~6時間かけてゆっくりゆっくり煮詰めました。
癖の強すぎない味はイタリアンだけでなく、和食にも合わせやすく、料理の幅がひろがります。
わくファーム株式会社
【カラメルりんごバタージャム】

商品説明:信州産のりんごにバターを加えてコクを出しました。
ビン底のカラメルソース混ぜ、お好みの甘さとほろ苦さをミックスしてお召し上がり頂けます。
パンはもちろん、アイスクリーム、ホットケーキ、お菓子作りにも。
このページの先頭へ