page top

しあわせ信州6次化ひろば

信州6次産業化推進協議会の活動告知・報告

トップページ > 協議会について > 活動告知・報告 > 6次産業化セミナーを開催しました!

6次産業化セミナーを開催しました!

長野県と信州6次産業化推進協議会及び長野信用金庫の主催で6次産業化セミナーを開催しました!
農業者や商工事業者の方々が一堂に会し、事業連携や生産から販売まで一貫して取り組む6次産業化を学ぶため、当日は100名を超える大勢の参加者がありました。

セミナーでは、パネルディスカッションにおいて、3人のパネリストによる「6次産業化による魅力ある事業展開とは」というテーマで6次産業化についての期待や将来像、課題などを交えながらご講演いただき、参加者の方々も熱心に聞き入っていました。

セミナーの後半では商品展示と交流会を設定し、ご講演いただいたパネラーの方々による商品説明の後、試食を行いながら参加者間で交流を深めました。

セミナーでは、これから6次化を検討している方々にも、既に6次化に取り組んでいる方々にも、実体験などから大変参考になる講演を行っていただき、有意義な時間になったのではないでしょうか。

長野県と信州6次産業化推進協議会では、2月にも「6次産業化チャレンジセミナー」を開催し、ビジネスプランの組み立て方や、心構えなどを学べる機会を提供します。詳しくは同サイトのお知らせをご覧ください。

一覧はこちら

このページの先頭へ