page top

しあわせ信州6次化ひろば

信州6次産業化推進協議会の活動告知・報告

トップページ > 協議会について > 活動告知・報告 > 信州6次産業化推進協議会を開催しました!

信州6次産業化推進協議会を開催しました!

平成29年3月9日安曇野市において、長野県と信州6次産業化推進協議会の主催で6次産業化研修会を開催しました!

農業者や市町村担当者、金融機関の方々が一堂に会し、事業連携や生産から販売までの一貫して取り組む6次産業化を学ぶため、当日は100名を超える大勢の参加者がありました。

 

s1

セミナー前半では、6次産業化取組事業者による事例発表と日本政策金融公庫長野支店農林水産事業 業務課長 山崎政行氏による「金融機関から見た6次産業化事業の推進ポイント」のご講演をいただき、参加者の方々は熱心に聴講されていました。

IMG_1260IMG_1262 

 

セミナー後半では、経済産業省よろず支援拠点の飯森紀元氏にコーディネータをお願いして、事例発表いただいたおふたりとご講演いただいた山崎氏の3名がパネラーとなり「『6次産業化』に必要なカネ・ヒト・モノ・コト」というテーマでパネルディスカションを行いました。

IMG_1267

これから6次産業化を検討している方々にも、すでに取り組んでいる方々にも、大変有益な講演とパネルディスカションをお開きいただき、有意義な時間となったのではないでしょうか。

 

長野県と信州6次産業化推進協議会では、来年度も様々なセミナー研修会の開催を予定しております。開催が決まり次第、ホームページでご案内いたしますのでご覧ください。

 

 

 

 

 

一覧はこちら

このページの先頭へ