長野県農山漁村発イノベーションサポートセンター信州6次産業化推進協議会

お知らせ

【募集終了】令和5年度『人材育成研修会』受講申込者を募集します

6次産業化をお考えの農業者のみなさま、6次産業に取り組む農業者のみなさま

令和5年度の信州・農山漁村発イノベーション6次産業化人材育成研修会を開催します。
農業経営の見直しや販路開拓、商談会への参加などを検討されている方の参考となる内容となります。この機会の是非、参加してみませんか。
【テーマ】
地域資源を活用した農山魚村発イノベーション(6次産業化等)の取組を推進するためには経営戦略や商品の販路拡大、多様な主体が連携した地域ぐるみでの取組が重要になってきます。専門家の講義やワークショップを通じた研修を実施し経営感覚を持った人材の育成を図ります。

        ≪研修受講者募集≫

①経営改善戦略策定研修会
〇こんな方におススメ研修内容〇
「ご自身の事業のビジネスプランを作ろうと考えてる方」「決算書や確定申告書の基礎知識を学びたい方」
◆経営改善戦略策定研修パンフレット
■経営改善戦略策定研修会申込書

※受講申込の期限が過ぎていますが、随時申込を募集いたします。オンラインでの受講も追加しますのでお問合せ下さい。

②販売力強化・DX研修会/農産物加工技術研修会
〇こんな方におススメ研修内容〇
・販売力強化・DX研修会・・・「マーケティングやデジタル知識を学び自社の加工商品の拡販に向けた手法を習得したい方」
・農産物加工技術研修会・・・「流通に関しての知識習得やこれから加工商品等を作ろうと考えている方」
◆販売力強化DX研修会・農産物加工技術研修パンフレット 
■販売力強化・DX研修-農産物加工技術研修会申込書

※農産物加工技術Bコースは定員になりましたので申込は終了しました。
Bコース以外はまだ募集致しますのでお申込お待ちしています。販売力強化研修はオンラインでの受講も追加しますのでお問合せ下さい。